忍者ブログ
アフィリエイトの実践記録アフィリエイトを実践して学んだスキルや知識を記録・公開していくぶろぐ。                その他アフィリエイトしながら思ったことや感じた事なんかもきままに書いていこうと思います。                    アフィリエイト初心者の方は是非ご一緒にやっていきましょう♪
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうもこんにちは(*^ー゚)/
 
今回の更新は前回の記事で予告しました通りマウスジェスチャーのお話です。
 
マウスジェスチャーって何??って人もいらっしゃるかと思いますが、そんな方こそ若干長めの記事ですがお付き合い下さい。
 

 で、まだこのブログで公開はしてませんが(SEO対策上アップロードはしてあるのですが(5/23日の記事(http://iara.blog.shinobi.jp/Entry/21/を参照下さい))結構なボリュームがあるため無茶苦茶時間がかかってしまっているわけです。
これは本来のアフィリエイトで稼ぐためのやり方としては誤りとも言える愚行と言えるでしょう…。
しかも幸か不幸か全然サイトの中身が整っていないのに検索順位が結構な上位表示されてしまっているのでアクセス数がすでに200を超えてきているという状態…既にこのブログのアクセス数を超えてますがな( ̄△ ̄;)
なのでアフィリエイトで収入を得るために理想は時間をかけずに収入の挙がるサイトを作成することなのですが…。
 
話を戻します。
ご存知の方も多いかと思いますがタグを手打ちでHPを作成するのは作業量としては膨大で肉体労働的な部分も多々あるわけで…。
あまりにも時間をかけていたのではアフィリエイトで収入を得るどころではなく本末転倒なので少しでも楽をしよ…
 
じゃなくって
 
作業の効率化を図るために!(笑)今までもSpeeeeedDevasと言った文字列置換系のフリーソフトを導入して紹介(詳しくはセルフバック報酬額に間違いがありました。日本語文字対応・置換フリーソフト発見!の記事を参照してください)してきました。
 
しかし、それでもHP作成に付きものの単調作業の繰り返しやド根性タイピングに嫌気がさしてきてもっとPCの作業を効率化出来るモノは無いかとイロイロ読み漁ったり、ネットサーフィンしたりして(そんな時間あるなら制作作業しろよ\(゜д゜;)ォィ)見つけたのがコチラ!
 
 
マウ筋
 
 
です(゜▽゜)
 
もちろんフリー(無料)ソフトです!!
 
にも紹介されてます。試そう試そうと思っててすっかり忘れてました(^_^;)
んで、マウ筋とはなんぞやと言うと、
マウスジェスチャーと言ったプログラム(?)を利用して、キーボードの代わりや、ブラウザ上の「戻る」や「閉じる」と言ったボタン、右クリックメニューのコピペなどをクリックした時のような任意の命令を登録したマウスの動きだけで実行出来るようにするソフトです。
 
 
例えばインターネット閲覧時に「戻る」ボタン(キーボード派はAlt+←)を利用する方は多いと思うのですが、これを右クリック押しながらマウスを左にチョイッと動かすだけで前のページに戻すことが出来るようになったりするのです。
 
いちいちマウスのポインタをブラウザの左上まで移動させる手間が省けます。
たくさん戻る場合はブラウザの戻るボタンを連打した方が早いですが、1、2ページ程度だったらコッチの方が楽かなっと思います。
文章でこの便利さを伝えるのは中々難しく、それがそんなに便利か?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、実際試していただければと思います。
キーボードのみでほとんどの作業を簡単に、効率よくこなせるようなブラインドマスターな方には不要な代物かもしれませんが、マウス派、使い分け派には確実におススメです。
 
私の話をすると「戻る」はあくまでも一例で、自分が今一番使っている設定で画期的なスピードUPが図れたのはやっぱりコピペですかね。
ホイールボタン(通常マウスの右クリックボタンと左クリックボタンの間にあるグリグリ)をポチっとするだけで選択した文字でも、メモ帳やワード、エクセル、画像ファイル等でもコピー出来ちゃう設定にしています。
ショートカットキーのCtrl+cも不要です。
んで、コピーしたあとに右クリック押しながらマウスを下方向と右方向にチョイッと動かすだけで張り付けが出来ちゃいます。
つまりショートカットキーを使うが為に左手のホームポジションを移動させなくて済むのです。
文章作成中のコピペなどコレは本当に楽です。
実際今現在この記事を書きながら、貼っているリンクのURLやサイト名のコピペもマウスジェスチャーで済ませてます。
 
あとはalt+F4(閉じる・終了)やalt+tab、ウィンドウの最大・最小化、元のサイズに戻すなど、頻繁に使う右手のホームポジションを崩すようなショートカットキーや、マウスのポインタを大きく移動させる必要のある作業を、マウスジェスチャーで実行出来るように設定してあります。
慣れるまで、今までの癖が抜けるまでは若干かかりますが、意識して使っていると以外とすぐに体で覚えられるのでそうなればもうスピードUP間違い無しです(*^ー゚)b
自分なんてソッコー職場のPCにも入れちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ
このマウ筋が優れている点は実は他にもあって、(レジストリ←一応ウィキペのリンクです)というものを使用していないのでUSBに入れて持ち運べる点です。
しかも自分が設定したジェスチャーを保存したまま。
なのでUSBから設定済みのマウ筋を会社等の他のPCにコピペして使う事も出来ますし、ネットカフェなんかでもUSBが使えればUSBから直接マウ筋を起動させることで自宅の設定通りに使えるんですヽ(゚∀゚)ノ ヒャッハー!
 
以下にマウ筋のダウンロードサイト(制作者HP)とジェスチャー設定の際に参考になるHPのリンクを貼っておきます(設定方法が本家のHPやヘルプファイルでは分かりずらい…)ので興味を持たれた方はぜひぜひお試し下さい。
 
 
基本的には頻繁に使う、かつそれによってロスが産まれる作業をジェスチャーで実行出来るように自分に合った設定をするのがいいと思います。あと、設定の際は命令のイメージやルールを決めておくとジェスチャーを覚えやすいですよo(^-^)o
 
まぁまだ自分も導入して1週間程なので設定は変えるかもしれませんし、もっと慣れてきたら設定を増やすかもしれません。
ちなみに左右のクリック+ホイールボタン以外にもボタンのある特殊なマウスにも対応しているらしく(←普通のマウスしか持っていないのであいまいな表現ですが…)、特殊ボタンを利用した設定もできるみたいです!( ゚д゚)ホスィ…
 
ダウンロードする際はHPにも記載されてますが製作者であるピロさんのサイトのアフィリリンクをクリックしてあげて下さいねー。
同じアフィリエイトをやっている者として気持ちが分かるのでお礼になりますしね( ´ー`)
あ、ワタクシは決してピロさんの回しモノじゃないですよ(笑)
 
-マウ筋ダウンロードサイト-
 
ピロ製作所(ソフトウェアのページからマウ筋をダウンロード出来ます)
 
 
-マウ筋参考サイト-
 
マウ筋のスクリーンショット+設定例1

マウス派はマウ筋を使い倒せ
 
 その他検索すればイロイロ出てきます。
とりあえずこの2つサイト見れば基本的な設定は全部出来ると思います。
 
 
しっかしフリーソフトってホント便利なモノ多いですよね~。
 
フリーソフトをダウンロード、インストールするって事に抵抗ある人も結構いるみたいですが、自分自身はアフィリエイト始める前から結構色んなフリーソフトを(主に仕事で使うために)使っていたのであまり抵抗がありません。
ダウンロードする前にソフト名で検索かけてコメント見たり、紹介サイト見てウィルス等の被害はないか下調べはしていますし(ウィルス付きや不具合を発生させるソフトの場合は検索かけると警告サイトが出てきます)、基本的に大々的に発売されてる雑誌や書籍で紹介されていれば
まずウィルス等の心配はないと思いますしね。しかも念のためダウンロード後もスキャンかけてます。
もちろん不具合等を起こす可能性は0ではないと思いますし、紹介しておきながらも使用は自己責任でお願いしますって言わざるを得ないのは残念な限りなのですが…。
ま、そこはご了承下さいって事で。
この記事を書きながら思いついたのですが、これからも使った事のある、使えるフリーソフトをちょっとづつ紹介していきますね。
今回の模索をキッカケに結構使えそうなフリーソフトを新たに幾つか見つけましたし( ̄ー ̄)ニヤリ
 
そんなワケで乞うご期待(゚∀゚)
 
一応次回は今日の続きでワタクシのマウ筋ジェスチャー設定を紹介しますね。
 
ではまた(*^ー゚)/~~
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iara
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
読書・音楽・情報収集
自己紹介:
こんにちは♪

アフィリエイトデビューを最近しました。
そんな訳でアフィリエイトの実践記録を公開しつつ、アフィリエイトをやって行く中で手に入れたお得な情報を記録・公開していこうかと思いましてこのブログを作りました。
もちろんアフィリエイトについても色々レビューしたり紹介したりしたいと思います。

アフィリエイトに興味がある方や、まだ始めたばっかで良く分からんって人がいたら一緒に成長して行きましょ~う!よろしくです♪
バーコード
相互リンク
募集中です!
ご遠慮なくお申し付け下さい!!


資産運用実践記録と徒然なる日常
10万目指せ!アフィリエイト初心者の実践記録! マウスジェスチャー導入しました! Produced by iara
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]