忍者ブログ
アフィリエイトの実践記録アフィリエイトを実践して学んだスキルや知識を記録・公開していくぶろぐ。                その他アフィリエイトしながら思ったことや感じた事なんかもきままに書いていこうと思います。                    アフィリエイト初心者の方は是非ご一緒にやっていきましょう♪
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々回の記事の続きです。

参考になるかは分かりませんが私のマウ筋、ジェスチャー設定ご紹介します。

とその前に記号説明。

R…右クリックボタン。
L…左クリックボタン。
M…ホイールボタン。
矢印…マウスを動かす方向。

例)
R←「戻る」
右クリックボタンを「押しながら」マウスを左方向に動かすと「戻る」って意味です。
ちなみに()内は私なりの理由付けです。


--設定一覧--

・R←「戻る」
・R→「進む」
(やっぱ王道かな!?)

・R←↓「ウィンドウ最小化」
(タスクトレイに収まれ~って感じで)

・R→↑「ウィンドウ最大化」
(最小化と逆の動き)

・R↓「デスクトップの表示」
(全部下がれ、みたいなイメージ)

・R↓↑「ウィンドウ元のサイズに」
(最大化されてるウィンドウで使うので一旦「↓」で小さくするイメージ)
余談ですがタスクトレイは「下派」なので(^_^;A

・R↓→↑←↓「閉じる・終了(alt+F4)」
(マウスで×(バツ)を描いてみたらこの設定になった。シャットダウンにも使える。ちなみに自分は左上からバツ書きます。右上から書く人は↓←↑→↓の設定になると思いますが漢字の「〆」とイメージ的に似るのでいいかもしれません)

・M「コピー」
(ワンクリックのみでコピーをしたかったので)
実際はRでもLでもクリックのみのジェスチャー設定をする事は出来ますが、その設定をしてしまうと通常の右クリックメニューや左クリックでの作業がしずらくなります。

・M Wheel ↓ (M押しながら下方向にグリっと)「切り取り」
(コピーがMのワンクリックなので切り取る時はグリッと一回転でいいや、と。)

・R↓→「貼り付け」
(紙とかをを糊付けするとき下へ右へと押し付けない??右利きの場合。)

・R←→「元に戻す」
(R←を「戻る」で使っちゃってるので仕方なく(^_^;A)

・R Wheel ↓ 「Delete」
・R Wheel ↑ 「BackSpace」
(右クリックしながら上か下にグリグリすると吸い込まれるように文字が消えていって面白いです。左クリック&ドラッグで範囲選択しなくても相当な勢いで文字消せます。もちろん範囲選択してグリッと一回転でも消去できます。なのであまり意味はないです(笑)もちろんファイルの消去とかも出来ます。)

・R←↓←「上書き保存」
(マウスで「S」を書くとこの設定になったので。「S」の理由は上書き保存のショートカットキーがCtrl+Sだからです。)

・R↑↓「名前を付けて保存」
(「A」を書くつもりで横棒を抜いた「/\」までの動きをマウスでするとこうなったので。ちなみに名前を付けて保存はalt→F→Aで行っていたので「A」は保存というイメージが強い)

・R→←「1つ前のウィンドウへ切り替え(alt+tab)」
(なんとなく。。。)
・R→←→「2つ前のウィンドウへ切り替え(alt+tab×2)」
・R→←→←「3つ前のウィンドウへ切り替え(alt+tab×3)」
・R→←→←→「4つ前のウィンドウへ切り替え(alt+tab×4)」
(R→←の続きなので)

・R↓→↓「Y」
・R↑↓↑「N」
(コレも単純にYとNをマウスで描いてみた。未保存データ終了時など保存のYes、No求められた時に使おうかと思って設定したけど実際はポインタ持ってってクリックした方が早かったり(笑))

・R↓←「Enter」
(キーボードの「Enter」にこの方向で矢印の絵が描いてある。。。)


と、まぁ理由は安易なモノが多いですが今の所はこんな感じに設定して使ってます。

あと、自分は今の所上下左右の4方向でしか認識しない設定で使ってますが(だから「A」とか「×」の動きが上述のような設定になる)、ナナメも含めた8方向でも設定出来るようです。
それとマウス感度の設定も出来るので、設定によってはAの動きが↑→↓になったりします。私の場合は感度高めてしまうとほんのちょっとした動きでも感知されてジェスチャー失敗する事が多かったので若干感度を鈍くしてます。
さらに人によって書き順や、マウスを動かす幅も違うでしょうから「文字を書くつもり」の設定をする場合は自分の動きにあった設定に直して下さい。

ではまた(*^ー゚)/~~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iara
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
読書・音楽・情報収集
自己紹介:
こんにちは♪

アフィリエイトデビューを最近しました。
そんな訳でアフィリエイトの実践記録を公開しつつ、アフィリエイトをやって行く中で手に入れたお得な情報を記録・公開していこうかと思いましてこのブログを作りました。
もちろんアフィリエイトについても色々レビューしたり紹介したりしたいと思います。

アフィリエイトに興味がある方や、まだ始めたばっかで良く分からんって人がいたら一緒に成長して行きましょ~う!よろしくです♪
バーコード
相互リンク
募集中です!
ご遠慮なくお申し付け下さい!!


資産運用実践記録と徒然なる日常
10万目指せ!アフィリエイト初心者の実践記録! 私のマウスジェスチャー設定一覧 Produced by iara
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]