忍者ブログ
アフィリエイトの実践記録アフィリエイトを実践して学んだスキルや知識を記録・公開していくぶろぐ。                その他アフィリエイトしながら思ったことや感じた事なんかもきままに書いていこうと思います。                    アフィリエイト初心者の方は是非ご一緒にやっていきましょう♪
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば火曜日も終わり…
アフィリエイト記録の更新が滞っていました(^_^;A

と、言うのも実は未完成でアップしている作成中のHPがグーグルだと、あるキーワード検索でなんと1ページ目、しかも5位に表示されるようになってしまったんです(((゜д゜;)))
外部リンクなんて一つもないのに…。

そんなワケで間違って誰かが来てしまった時のために白紙ページだらけのコンテンツを一応体裁整えるために工事中表示にしたり、まだコンテンツにするかどうかも定かではなかったけど一応メモ変わりに書いといたリンク切れコンテンツページを削除したりと、ページの修正作業に追われて作成自体はなかなか進まず…今日に至っています(´Д`;)

ちなみに5位で表示される検索ワードは狙っているビックキーワードを含めた複合キーワードです。
検索結果数は219,000件…。
複合とは言えまさかこんなに早くここまで上位に表示されるとは思ってもいませんでした( ゚д゚)ポカーン…。
 
まぁ狙っているビックキーワード自体がそんなに100万件程度なんでそれほど競争の激しいジャンルではないのですが、需要はあると見込んでいます。
そもそもアフィリエイトよりはヤフーカテゴリーの登録狙ってるんで完成したところでこのブログのタイトル目標である10万円稼げるか?って言ったら無理だと思うんですけどね(^_^;A

サイト作成よりも先にSEO対策の書籍をがっつり読んで、その辺意識しながら作っている成果でしょうかね??

で、タイトルの話ですが以前から主張(?)しているように私現在HP作成ソフト使っていません!( ̄ー ̄)フッ…。

…。


正直お金をケチっているだけです(笑)

いや、わかってますよ、ソフト買って時間節約した方が対費用効果は高いって事ぐらい( ´ー`)フゥー...

勉強です。

勉強のつもりで手打ちでがんばっていますヽ(゚∀゚)ノ ヒャッハー!


( ´ー`)フゥー...



で、作成中とは言えサスガにページ数が増えてきただけに、コンテンツやリンクの修正がとにかく大変(((゜д゜;)))
そこで以前も紹介したSpeeeeedと言うフリーソフトが中々役に立っているのですが、一つ問題が…。
それは日本語文字の検索・置換が出来ないと言う事。
(ひょっとしたら出来るかもしれないんですけど、やり方がわからない(汗))

ローマ字で構成されたリンクやファイルを書き換えたり、削除したりするには問題ないのですが、例えば全ページ表示してたり、本文中で紹介してたりするコンテンツのタイトルを変えようものなら、全部のページ(HTMLファイル)をチェックし、書き換えなきゃならないというとんでもない事態に陥っていました…○| ̄|_

今回はとりあえず、修正したものの、この先も生じるであろう修正や、コンテンツページの追加の事を考えるとこのままでは先が思いやられるのでなんとかならんものかと色々探した結果。。。

ありましたよ!

日本語文字の検索・置換ができるフリーソフトが!!
(珍しく文字を大きくしてみた)

これです↓

Devas(ディーヴァス)

めちゃくちゃ調子いいですよ!

以下に概要(特徴をコピペしときます。いいのかな?宣伝になるからいいよね、きっと。。。)

Devas(ディーヴァス)は、テキスト検索/置換ソフトです。
フォルダ内のファイルを一括して検索(grep)、置換できます。
ヒットした箇所の前後を一覧で確認しながら、必要なものだけ置換できます。
ヒットした箇所を内蔵エディタ/外部エディタ(秀丸など)で表示して確認できます。
ワード検索や正規表現検索が可能です。正規表現で検索した場合は、置換文字列に\1, \2などの前方参照が使えます。
日本語の文字コードを自動判別。Shift-JIS、Unicode、EUC_JP、JIS、UTF-8に対応。
置換前に自動でバックアップします。
複数行のテキストを検索/置換することもできます。

との事。

使った感想としては、コレ最高!!の一言です(*^ー゚)b
(そもそも手打ちでHPを作ってるって事から比較した場合の話ですが…)

日本語置換が出来るのでコンテンツのタイトルもちゃんと決まってなくてもとりあえずで書けるし、リンクタグを書きながらページを書かなくても済むわけですよ。

例えばアフィリエイトのコツってコンテンツがあったとして、いろんなページで「アフィリエイトのコツ」をご覧下さいとか、参考にして下さいとかってリンクテキスト書く場合、テキストには<a href="aaa.html">アフィリエイトのコツ</a>とかってタグ書きながらテキスト打たなきゃいけないのもこのソフトがあればあとから

アフィリエイトのコツ

<a href="aaa.html">アフィリエイトのコツ</a>に置換える

って指定すれば、選択したファイルの中にある全ての指定文字をほんの数秒で置き換えてくれるわけです。

で、あとからやっぱ「アフィリエイトのコツ」じゃしっくりこないから「アフィリエイトのポイント」に変えたいな~って場合も同じです。

こんな感じなのでコンテンツページの追加も楽になりそうです(゚∀゚)

もし手打ちでHP作っている方や、これから挑戦してみよっかな~って方がいらっしゃいましたら是非一度お試し下さい!
ちなみに書き物が多い仕事の方は仕事でも使えます(笑)
お客様向けの資料の使い回しで宛名を変える場合なんかにもいいと思います。

あっちコッチに出てくる
〇〇様

▲▲様
に変える場合や
提案商品名を変える場合などなど…。

30秒で終わります。

まさかアフィリエイトが仕事に役立つとは思いませんでした(^_^;A

さて、では遅くなりましたが恒例の先週(5/18~24日)のアフィリエイト成果記録です。

空き時間有効活用サイト集
タクシー相乗り!22
デコメールあつめ34
男がデコメで悪いかよ52
無料のデコメール集19
無料の着うた着メロ10
無料のゲーム
無料の占い13
キャッシング情報
無料携帯サイトのリンク集
無料デコメランキング!
サイト名となりがアクセス数です。

全サイト合計165/(週)アクセス。
クリック数は97でした。
幸いアクセス数、クリック数は回復してきたもののご覧のように、あきらかにアクセスのあるサイトが偏ってます(^_^;A

無料HP作成スペースからの集客効果が高いのとと合わせて男デコメはタイトルがいいんかな~?なんて最近思ったりしています。

さて、気になる成果報酬はと言いますと
1件(76円)発生です。タクシー相乗り!からタクトモ登録です。
これで今月の成果件数は5件になりました~!!
金額は1,201円です。
残り一週間で先月の1,300円記録は超える事が出来るでしょうか

乞うご期待!ですね(*^ー゚)b

ではでは、また来週(*^ー゚)/~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iara
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
読書・音楽・情報収集
自己紹介:
こんにちは♪

アフィリエイトデビューを最近しました。
そんな訳でアフィリエイトの実践記録を公開しつつ、アフィリエイトをやって行く中で手に入れたお得な情報を記録・公開していこうかと思いましてこのブログを作りました。
もちろんアフィリエイトについても色々レビューしたり紹介したりしたいと思います。

アフィリエイトに興味がある方や、まだ始めたばっかで良く分からんって人がいたら一緒に成長して行きましょ~う!よろしくです♪
バーコード
相互リンク
募集中です!
ご遠慮なくお申し付け下さい!!


資産運用実践記録と徒然なる日常
10万目指せ!アフィリエイト初心者の実践記録! 日本語文字対応・置換フリーソフト発見! Produced by iara
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]