忍者ブログ
アフィリエイトの実践記録アフィリエイトを実践して学んだスキルや知識を記録・公開していくぶろぐ。                その他アフィリエイトしながら思ったことや感じた事なんかもきままに書いていこうと思います。                    アフィリエイト初心者の方は是非ご一緒にやっていきましょう♪
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週からちょくちょく書きだしたこのブログのアクセスアップ対策に若干の効果が出てきました。
アクセス解析を見ていると、グーグル ウェブマスターツールズに登録して、更新のたびにサイトマップを送信しているおかげか最近になってグーグルロボットさんがよく来られるようになってますヽ(゚∀゚)ノ 
そして早速グーグル検索から何名かいらっしゃってくれてます!!
まさか1週間で効果があるとは思いませんでした。

ちなみにとりあえずココでは忍者アクセス解析使っていますが、生ログのリンク元をクリックすると検索用語がわかるんですね!!初めて知った…(^_^;A
一番多かった検索ワードは

 「アフィリエイト 収支 ブログ」の組み合わせ。
なんとグーグルの検索表示順位5位です。(5/14日現在)
むっちゃびっくりしました(((゜д゜;)))
でもって検索されたキーワードが分かるのは便利ですね!
ちなみにブログのTOPではなくアフィリエイト収支表の記事ページが表示されてます。

なるほど、ブログって記事の1つ1つが検索サイトにインデックスされて、いろんなキーワードでどっかしらのページが当たる可能性が高いからアクセス効果が高いと言われるんですね。

さて、まだまだではあるものの、こうして検索サイトに表示された、と言う経験は今後に活かせそうです。
やはりSEO・アクセスアップ、大切ですね。

ちなみに話は変わりますが、アクセス数激減中のケータイサイトにちょっとした手を打ってみました。
昨日(5/13)なんて全11サイトで携帯からのアクセス数が10しかなかったのでサスガにまずいと思いペップス
で作成してあるデコメールあつめで実践。
実はこのペップス内の宣伝掲示板はかなり効果があります。
最近書き込みしてなかったのですが、1日二回まで書き込めるようなので以前はちょくちょく書き込んでました。
その効果はなんとなく程度でしか感じていなかったのですが、今日改めて実感。
デコメールあつめのアクセス数が昨日わずか2件だったのが、書き込み後今日だけで22件。
びっくりでしょ(笑)
でもコレ毎日書いてるとこんな効果は無くなります。(経験的に)
だから多分たま~に、ゲリラ的に書き込むのがいいんじゃないかな??
で、今月成果3件目がラッキーな事に発生(^―^)v

またしても有料デコメサイト登録で355円!
これで今月累計985円です。あと半月ある事を考えると今月も目標の1,000円になんとかいけそうですね!
それでも先月よりアクセス数が少ないのは気がかりですが…。
それにしても先月の記事(4月アフィリエイト成果記録)に書いたやっぱり無料登録系がおススメ!ってなんだったんでしょう…。
今の所全部有料登録ですわ…。
う~ん…何がいいんだか分からない…┐(´ー`)┌ (笑)
まぁもし今月も1,000円越えるようなら、有料レンタルサーバーでケータイサイトのリンク集作ろうかな…。
今は一応ココのサービスである忍者ホームページ使ってUPしてますが(無料携帯サイトのリンク集←コレ)携帯で見ると広告が結構酷い…(ρ_-)o
PCで見るとそんな事ないんですけどね(^_^;A
QRコード張っとくので興味ある人は試しにケータイで見てみて下さい。
一番ド頭にエロマンガ系の広告出きて結構酷い感じです(^_^;A
29849b58.jpg


ちなみにURLはhttp://link.amearare.comです。

有料版にすりゃいいじゃんって声も聞こえてきそうですが、どうせやるならやっぱり独自ドメイン&今後を見越してPHPが使えるサーバーでやりたいかなって思うので。きっとそのうちアドセンスにもチャレンジしたくなると思うので。

どっちにしても今は早くPCのHPを完成させたいのでゆっくり検討する事にします。
ではまた!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iara
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
読書・音楽・情報収集
自己紹介:
こんにちは♪

アフィリエイトデビューを最近しました。
そんな訳でアフィリエイトの実践記録を公開しつつ、アフィリエイトをやって行く中で手に入れたお得な情報を記録・公開していこうかと思いましてこのブログを作りました。
もちろんアフィリエイトについても色々レビューしたり紹介したりしたいと思います。

アフィリエイトに興味がある方や、まだ始めたばっかで良く分からんって人がいたら一緒に成長して行きましょ~う!よろしくです♪
バーコード
相互リンク
募集中です!
ご遠慮なくお申し付け下さい!!


資産運用実践記録と徒然なる日常
10万目指せ!アフィリエイト初心者の実践記録! アクセスアップ成功!?と成果報酬。 Produced by iara
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]