忍者ブログ
アフィリエイトの実践記録アフィリエイトを実践して学んだスキルや知識を記録・公開していくぶろぐ。                その他アフィリエイトしながら思ったことや感じた事なんかもきままに書いていこうと思います。                    アフィリエイト初心者の方は是非ご一緒にやっていきましょう♪
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(5/2)、昨日の宣言通りドメインの取得とレンタルサーバーの契約をしました!!
さっそく作りかけのHPを独自ドメインでアップロードしたところ無事反映されましたよ(゚∀゚)
でも公開するのはもうちょっとお待ち下さい。未完成過ぎて恥ずかしいです(笑) 
ちなみに、使ったレンタルサーバーは激安&初心者向けで有名なロリポップ! です。
ナウでヤングがウリらしいです(笑)
で、真面目な話ですが6ヶ月以上の契約で263円/月の使用料金なのでとても安いです。
今回は1年契約をしたので利用料は年間で3,156円です。
ただし、どこのレンタルサーバーもそうなのですが初期設定費用と言うのがあって実際はもうちょっと高いです。
ちなみにロリポップ! は3,150円。
初期費用だけみると他の所より若干高い気がします。
しかし!実はこの初期費用半額になるんですよね~。
 

実はロリポップ! と同じ会社が運営しているムームードメイン と言うドメイン取得代行サービスを利用して独自ドメインを取得した場合は初期設定費用が半額になるというサービスがあるんです。
しかもムームードメインはドメイン取得費用も安いです。
今回私は「.info」というドメインを取得したのですが、1年間利用で税込み950円で取得できました(*^ー゚)b
年で均せば約79円ですね♪
これは考え方の問題なのですが、ロリポップ! でレンタルサーバーの契約を考えている場合は、特に独自ドメインの取得を考えていない場合でもムームードメインでなんか適当にドメイン取得した方がいいと思います。

初期費用3,150円の半額は1,575円。
ドメイン取得は一番安いモノなら651円(今日現在)。
初期費用1,575円+ドメイン取得費用651円=2,226円。

ってな訳で独自ドメイン不要でもムームードメイン でとりあえずドメイン取っておけばロリポップ! の初期費用が1,000円近く安くなります。
敢えて言うならドメイン取得手続きがちょっとメンドクサイって感じですかね。
あとは独自ドメイン使わずにロリポップ! サブドメインでHPを開設すれば独自ドメインの維持費をかけずに運営できます。
ちょっとした裏技ですねヽ(゚∀゚)ノ 
 
 さて、話は戻りますが結局の所今回のドメイン取得費用+レンタルサーバー代の合計は5,675円なのですが。。。
実は!!
ご存知の方は多いかと思いますが、ロリポップ! ムームードメイン 。。。
A8.net のセルフバックプログラムにあります。
ムームードメイン はドメイン取得で500円の報酬。
ロリポップ! は契約費用の半額…今回は初期設定費用(半額)+1年利用料の合計が4,725円だったのでその半額の2,362円がセルフバック報酬。
ドメイン取得報酬と合わせて合計2,862円がセルフバック報酬です。

つまり費用合計の5,675円-2,862円(セルフバック報酬)=2,813円(年)!!で、ドメイン取得とレンタルサーバー利用が出来ちゃう事にヽ(゚∀゚)ノ ヒャッハー!

月換算すると2,813円÷12ヶ月で234円です。
ロリポップ! の「月々263円から!!」って謳い文句よりも安くなっちまいました(笑)
これなら、とりあえず1年間は今ある携帯アフィリエイトでサーバー代はなんとかなりそうです( ´ー`)フゥー...

話は少し変わりますが、このロリポップ! ムームードメインの組み合わせだと、金額面だけでなく同じ会社なだけにDNSの設定も簡単なので、私のような初心者でも独自ドメインですぐにHPのアップロードが出来ました。
正確にはDNSってなんだ??って感じで最初はわけが分かりませんでしたが、両サイト内のQ&Aが充実しているのでひたすら読み漁ったりして、登録手続きからアップロードまでなんかも合わせれば実質2~3時間くらい格闘してたんですけどね(^_^;A
あ、あとアップロードにはFFFTPを使いました。
以前紹介した書籍(HTML&スタイルシートレッスンブック )に使い方が分かりやすく書いてあったので思いのほか簡単に出来たのでよかったです。

今日は主にこの作業とあとはPCのファイル整理をしてました。
デスクトップやマイドキュメントがだいぶぐちゃぐちゃになってきてたので(^_^;A
あと、実はアフィリエイトに関わる収支が実際の所把握出来ていなかったのでエクセルで簡単な管理表を作りました。
やっとタイトルの話に辿りつきました(笑)
もし興味がございましたら下からダウンロードしてご利用下さい。エクセルを使った事がある人なら誰でも作れるような表なので特に珍しいもんじゃありませんが。。。 
コレです→ダウンロード(xls)
書籍も含めてアフィリエイトに関して使ったお金と、セルフバックも含めたアフィリエイトでの収支が分かります。
ちなみに2月からアフィリエイトを始めてセルフバックも含めた今日までの収支は今の所マイナス8,593円の赤字(´Д`;)
全部洗い出したら本代に21,400円もかけてた事が判明(゚Д゚;)
アフィリエイトのハウツー本だけじゃなく、HPのネタや今作成しているテーマの参考書籍・雑誌なんかも含めてますがちょっと買いすぎですかね(^_^;A 
とりあえず黒字になるようにセルフバックで調整しようと思います。
簡単な表ですけど今後はこの表を参考にアフィリエイト収入の範囲でアフィリエイトにお金をかけて行こうかと思います♪
ってアフィリエイトの収入をアフィリエイトに使ってたら意味無いですね(笑)

では、だいぶ長くなりましたが今日はこの辺で(*^ー゚)/~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iara
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
読書・音楽・情報収集
自己紹介:
こんにちは♪

アフィリエイトデビューを最近しました。
そんな訳でアフィリエイトの実践記録を公開しつつ、アフィリエイトをやって行く中で手に入れたお得な情報を記録・公開していこうかと思いましてこのブログを作りました。
もちろんアフィリエイトについても色々レビューしたり紹介したりしたいと思います。

アフィリエイトに興味がある方や、まだ始めたばっかで良く分からんって人がいたら一緒に成長して行きましょ~う!よろしくです♪
バーコード
相互リンク
募集中です!
ご遠慮なくお申し付け下さい!!


資産運用実践記録と徒然なる日常
10万目指せ!アフィリエイト初心者の実践記録! アフィリエイト収支表 Produced by iara
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]