忍者ブログ
アフィリエイトの実践記録アフィリエイトを実践して学んだスキルや知識を記録・公開していくぶろぐ。                その他アフィリエイトしながら思ったことや感じた事なんかもきままに書いていこうと思います。                    アフィリエイト初心者の方は是非ご一緒にやっていきましょう♪
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 しました(*^ー゚)b
昨日の日記を書いて結局のトコロ稼げる見込みの薄い携帯サイトよりも、ネタがあるならサッサとHP作った方がいいな、と思ってこれからはHP作成に集中しようと思います。
まだUPしてないのでお見せすることは出来ないのですが、TOPページがなんとなく出来ました。
HPなんて作った事はないので全くの初心者なのですが、携帯サイト作りが功をなしたか、そこまでとっつきにくい感じはしませんでした。
一応勉強も兼ねてるのでHPビルダーとか作成用のソフト使わずに手打ちで作ってます(笑)
参考書籍はこちら。


HTML&スタイルシートレッスンブック
HTML/XHTML&スタイルシートデザインブック
です。
実は昨日SEO対策のホント一緒に買ってました。
と、言っても本見ながら一からやってたんじゃいくらなんでも時間かかり過ぎるのでHTML/XHTML&スタイルシートデザインブック に付録されているテンプレートを使ってます。
お金払って買うだけあって画像なんかも結構キレイです。
ちなみによく分かってないんですがXHTMLと言う次世代のHTML形式で記述されているので、今後を踏まえると良さそうですね。
無料ブログサイトなんかもうだいたいXHTMLでの記述らしいです。
ここもそうっぽい。
だからリンク張るのに「" "」でアドレス囲まなきゃいけなかったんだ~、と今更ながら判明しました。
話を戻しますが、デザインブックの方は、各テンプレートごとにソースの解説を詳しくしているのでとっても分かりやすいです。
それでも基礎をすっ飛ばしているんで、分からないタグや言葉なんかが出てきたらレッスンブックの方で調べるといった具合です。
あと、CSS(スタイルシート)を理解するのに少々手間取りました。
いや、今も全然CSS専用のタグとか言葉はワカラナイんですが、なんとなくCSSの使い方とか意味とか、これをこーするとこーなるとか…なんとなくですけど掴めてきました。
なにせ今日夕方からさっきまで6時間くらいやってたので(^_^;A
おかげでCSSのすごさが分かりました。
ビルダーくらいは買おうと思ってましたが、無くてもいい気がしてきたし、SEO対策上もCSSでの記述はかなり有効らしいのでとりあえず、第1作目はオール手打ちで作ろうと思います!
目標はゴールデンウィーク中の完成を目指します。
ついでに言うと、PC用に作ったHPってそのまま携帯に転用出来そうな気もしてきました。
もちろんテンプレートは変える必要ありですが、内容は簡略化したものを転載すればいいので。
これでしっかりしたコンテンツがあるHPを一気に2つ作れてしまうと思うと嬉しいですねヽ(゚∀゚)ノ 
携帯の方は既存サイトからリンク貼ればソコソコ立ち上がりも早そうだし。
さてさて、明日から仕事ですがやる事がハッキリしてきたのであとはいっきにやるだけですね!

ではでは今日も恒例のアクセス数とクリック数記録をつけて寝るとします。
空き時間有効活用サイト集
タクシー相乗り!
デコメールあつめ
男がデコメで悪いかよ
無料のデコメール集
無料の着うた着メロ
無料のゲーム
無料の占い
キャッシング情報
4月19日計12アクセス。
18日クリック数3…。
早くHP作ろう…○| ̄|_

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iara
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
読書・音楽・情報収集
自己紹介:
こんにちは♪

アフィリエイトデビューを最近しました。
そんな訳でアフィリエイトの実践記録を公開しつつ、アフィリエイトをやって行く中で手に入れたお得な情報を記録・公開していこうかと思いましてこのブログを作りました。
もちろんアフィリエイトについても色々レビューしたり紹介したりしたいと思います。

アフィリエイトに興味がある方や、まだ始めたばっかで良く分からんって人がいたら一緒に成長して行きましょ~う!よろしくです♪
バーコード
相互リンク
募集中です!
ご遠慮なくお申し付け下さい!!


資産運用実践記録と徒然なる日常
10万目指せ!アフィリエイト初心者の実践記録! HP本格作成開始! Produced by iara
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]