忍者ブログ
アフィリエイトの実践記録アフィリエイトを実践して学んだスキルや知識を記録・公開していくぶろぐ。                その他アフィリエイトしながら思ったことや感じた事なんかもきままに書いていこうと思います。                    アフィリエイト初心者の方は是非ご一緒にやっていきましょう♪
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前自宅でこっそり副収入を毎月15万円稼ぐしくみ の紹介をしましたが、あれからさらに以下の5冊をよみました。
アフィリエイトの達人養成講座
アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50
携帯アフィリエイト驚愕の実践ノウハウ集
ケータイで稼ぐアフィリエイト 最新情報版
携帯アフィリエイトで給料の3倍稼ぐ方法
です。
この中で一番参考になったのはアフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50 です。アフィリエイトで稼ぐために

必要な事のみに絞って書かれているので説得力があり、なるほど、と思います。参考になる手法やアフィリエイトを行う上で便利なサイトを紹介しています。
ただ、細かい解説ははしょっているのであまり丁寧ではないかもしれません。
(おかげでコンパクトにまとめられてはいるのですが…自分で調べたりする事が必要になります。)
この本なんですけどなぜか書店にあまりおいてなくて探すのに苦労しました(^_^;A(アマゾンにあるのは知ってましたが、本屋巡りが好きなのと本はなるべく現物を見て書いた派なので)
代々木の高島屋の横にくっついてるドデカイ本屋さん(名前忘れた)に売ってましたよ~!
時間があれば一冊ずつもう少し細かくレビューしたいのですが簡単にまとめてみると、ほとんどの書籍に共通して書かれているのはアフィリエイトは不労所得ではないと言う事。決して簡単に楽して稼げるものではないと言う事。
努力を継続することが必要だと言われてます。
また、当初はサイト増産(特に携帯)が有効であると言う考えもあったが、競争激化の中やはりこれからは例え携帯サイトと言えどコンテンツ重視のオリジナリティ溢れる強いサイトを作っていかないと成果が出ないって事も言ってます。
おそらく自宅でこっそり副収入を毎月15万円稼ぐしくみは駄本です。
この本の中で書籍購入特典として「楽造」なるサイト量産型無料ソフトの配布を行っているのですが、今思えば著者と会社がグルになり、読者にこのソフトを使わせて著者(会社)のサイトへSEO対策を行っているに過ぎないと感じます。
なぜならばこのソフトを使ってサイトを作成すると強制的に著者(会社)のサイトへのリンクが貼られるんですよね。自分のサイトにもリンク貼れればまだしもその辺の編集が出来ないようになっているので1回だけ試してやめました(笑)
そんな本です。もちろん良い事も言っているし、参考になる部分も多々あるのですが…。やっぱり欲を出すと信用を失うんですね。日本人って。この感覚は自分がサイトを作る上で参考になります。
話はそれましたが、そして最後にSEO対策(アクセスアップ)が最重要課題であること。
これは全ての本に書かれています。
自分の実のないサイトで成果が出たのと、「楽造」がいい証拠です(笑)

これからアフィリエイトを始めようとしている方がいらっしゃいましたら是非上記書籍のウチ最低でも2~3冊くらいは読んでみることをおススメします。
多く読めば読むほど共通して言われてる大事な事や、原理原則が見えてきます!
で、なんで急にこんな話かって?
それはもう自分のサイトの状況が悪化の一途を辿っているからですよ(笑)
ご覧下さい、今日のアクセス数です。(4月17日記録)
空き時間有効活用サイト集
タクシー相乗り!
デコメールあつめ
男がデコメで悪いかよ
無料のデコメール集
無料の着うた着メロ
無料のゲーム
無料の占い
キャッシング情報

計12アクセス。 う~ん…
激減中…。
ぶっちゃげもうどうでもいいような…(笑)
自分の中で練習&レビュー&プログラム提携審査用で割り切ってる感はあるので(^_^;A
でもやっぱこんだけ作ったのと最高660円/月の実績があんだから月500円~1000円くらいは稼いで欲しいんですよね~。一応上手く行くかは分かりませんが上記書籍を参考に対応策は準備してあるので努力はしてみます。その前に独自ドメインの取得をさっさとしないと!(これも書籍で謳われています)
ゴールデンウィークが待ち遠しいですな~( ´ー`)フゥー...
では今日はこの辺で(*^ー゚)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iara
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
読書・音楽・情報収集
自己紹介:
こんにちは♪

アフィリエイトデビューを最近しました。
そんな訳でアフィリエイトの実践記録を公開しつつ、アフィリエイトをやって行く中で手に入れたお得な情報を記録・公開していこうかと思いましてこのブログを作りました。
もちろんアフィリエイトについても色々レビューしたり紹介したりしたいと思います。

アフィリエイトに興味がある方や、まだ始めたばっかで良く分からんって人がいたら一緒に成長して行きましょ~う!よろしくです♪
バーコード
相互リンク
募集中です!
ご遠慮なくお申し付け下さい!!


資産運用実践記録と徒然なる日常
10万目指せ!アフィリエイト初心者の実践記録! アフィリエイト参考書籍紹介 Produced by iara
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]